blanquiazul

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

FOOTBALL BATON

巷で廻ってる「FOOTBALL BATON」が廻ってきました
廻していたいただいた御方はこの御方
いつもお世話になっております。そしてthx!です
それでは公開して後悔しましょう

■Number of your soccer video (DVD)
  あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数   
□買ったって事で言えば0枚 TV録画、PCの中の含めれば10本位

■People who patronizes it now
  今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)
□原竜太(モンテディオ山形) 
  生粋の点取り屋だが守備にもかなり貢献してくれる彼
  資質みれば国内でも1流選手の部類だと信じてます
  覚醒すればA代表だって夢じゃないだろって思ってる俺ガイルwww
  正式に山形に移籍になって嬉しい限り

■The GOAL I remained
  印象に残っているゴール
□ここ最近で言えば5/4の仙台vs山形において山形の秋葉勝が決めたゴル
  まぁ正直大したゴルではないのだが(苦笑)仙台にしばし勝っていなかったしね
  それが決勝点だったし決まった時は隣にいたオヤジと熱い抱擁したさw
□04/05CL Group A 最終戦 Liverpool vs Olympiakos
         で Steven Gerrard(Liverpool) が決めた強烈ミドル
  まぁ彼の場合ボランチなだけにそれほど得点シーンがあるわけでもないのだが
  たまに決めるミドルシュートが強烈すぎ。特にこれはドン!って響きがぴったり
  この試合で予選を突破・・・結局は優勝しちゃうし
□2001コンフェデレーションカップ 日本vsオーストラリア 中田英寿が決めたFK
  雨の振る中狙いすましたグラウンダーのシュート GKの手をかすめゴールへ
  シュートも印象に残ってるが、決めた後の中田のガッツポーズが忘れられない  

■Five players favorite of me, or that mean a lot to me
  好きな、または特別な思い入れのある選手5人
□高橋健二[モンテディオ山形]
  footballに対するストイックさ、モンテに対する愛情の深さ、等等
  ・・・そして俺と同じ歳w
□大島秀夫[横浜Fマリノス]
  純粋って言葉が似合うね。癒しのオーラ絶対でてるってw
□Robbie Keane[Tottenham]
  派手さはないけどなんか好き。かなり好き。好きなもんは好き
□Alan Smith[Manchester U]
  気性が荒いと言われるけどホントはシャイらしい
  気性が荒いと言われるけどプレーは繊細かつ大胆かつスピーディー
  多分俺が女なら惚れてただろうw
□Henrik Larsson[Barcelona]
  セルティックの生きる伝説 バルサに行っちゃったけど(;つД`)

■One-Five people to whom I'm passing the baton
  バトンを廻す1~5名
□正直ここが一番難しい・・・blog界に知合い少ないし・・・これってスパムっぽいしw
  申し訳ないがTB・comment貰った人に廻すとしましょw
  夏休みに入ったら観戦できますね!と言う事でTODOさんよろしくお願いします
2005.07.03 / football / TB(1) CM(2) /

W杯出場

おめでとヽ(゚∀゚ )ノ

まずは一段落
でもここがまた本選へのスタート地点
Best16より上を狙う為に選ばれたジーコ
今後に向けて一つ一つの試合内容にも期待したいね
わくわく出来るような内容を

それにしても場外にいた日本のサポの声はすごかった
めちゃ一緒になって戦っているのがわかる
日本代表の中で一番敢闘してたのは奴等だろう

で、今回の事メディアはなんて言うんだろ
「バンコクの雀躍」
「バンコクの小躍り」
なんてどうだ?orz


W杯まで後ちょうど1年・・・
2005.06.09 / football / TB(0) CM(0) /

CL Final

トルコの深夜スタジアムに神が舞い降りた
その舞い降りた選手は・・・
GK デュデク
神が舞い降りた彼
不思議なダンスを踊りながら
PKをことごとく阻止・・・
日本で早朝から見てた俺達の心までも掌握した・・・

試合後彼も神が舞い降りたことは判ってるみたいなコメントを残してる
「シェヴチェンコのシュートを止められた理由?それはイェルズィ・デュデクというキーパーに訊いて欲しい (笑)。今の僕はなにをどうしていたのか全く憶えていない。ラッキーかといえば、確かにその通りだよ」




そんな事はさておきw
結果はご存知の通り

AC Milan (Ita) 3 - 3(pk 2 - 3) DUDEK (Pol) *

AC Milan (Ita) 3 - 3(pk 2 - 3) Liverpool (Eng) *

Premier勢に勝って欲しかった事もあり満足のいける結果
前半開始直後ミランが得点その後
クレスポの2得点で前半終わった所で0-3・・・
後半に入りジェラードのヘッドを皮切りに
6分間の間に3得点奪い3-3の同点
延長はミランがゲームを支配しながらも
一進一退の攻防でそのままPKへ・・・
そしてデュデクは神に・・・
一見大味の様な試合だったんだけど
CL FInalって舞台を考えるとかなり満足のいける内容
どう見てもミランの方がゲームを支配してたけど
ジェラードそしてリヴァプールの選手全員の気持ちが
ミランの選手を少し上回っていたのかな・・・
リヴァプールを贔屓目で見ていたせいか
多数の選手が足を攣りながらビックイヤーを獲る為に
ピッチを駆け回ってるのは感動すら覚えました

すぐ2005/2006のCL予備選が始る・・・
来期はどんなドラマがみれるかな?
2005.05.26 / football / TB(0) CM(0) /

netでサッカー観戦

CLが今朝だと思ってずっと起きてた俺様がきましたよ



orz 眠いよ(;つД`)

2004/2005 Final は Liverpool FC vs AC Milan
フジ系列で生で放送してくれるのはGJ!
ここまでの戦いはnetにて観戦してたからなぁ・・・
大画面でスムーズな放送見れるのはありがたい
まぁ今回の一番の問題は今日起きてられるかだが・・・orz

今思えば去年もCLやEURO2004はnetで観戦してたな
そういやちょうど今頃EURO2004してたねぇ
そういや俺入院してたねぇ orz
そうそう去年の今頃、俺入院してたじゃん
病院の無線拝借して快適にnetしてた記憶が(;´Д`)
あの時は良かったなぁ次の日の仕事考える事無くてw

日本でもブロードバンド放送増えてきたね
中国・韓国に比べると・・・ですけど
去年のJの入れ替え戦は記憶に新しいけど
去年は鹿島vsBarcelonaとかもあったし
来週はもマリノス・FC東京vsJUVETATSUもあるし・・・
中国・韓国までとは言わん
海外のclubみたくオフィシャルで配信しないかな?

そんな事はさておき今年のCL Finalはどっちだろ?
俺の予想では1-0でLiverpool
ってか年末にLiverpoolに来て欲しいってのがホントなんだけど

2005.05.25 / football / TB(0) CM(0) /

背番号12の日々。

今日は仕事が暇な事もあり、時折netを彷徨っていた
あいつらのこれからが気になり、いろんなblogを見ていた
やはりあいつらも前向きだ・・・
あいつらが落ち込みながらも前向きに進んでいく姿を見ると
他サポながら嬉しく思う。
画面越しに『がんばれよ』と心の中で呟く
そんな中無性に心に響く文章が・・・
どうやらスポンサーで募集・配布したものらしい(違ったらすまん)
俺にはまったくの初見。
すーっと心に入って胸が熱くなる様な文章

『背番号12の日々。』

旨い酒呑んだ時の感覚になんとなく似てるかな
clubは違えどclubに対する思いってのは一緒
シンプルな文章ながらclubに対する思いが伝わってくる
なんか久々に良い物読んだな・・・
俺も俺に出来る事、精一杯サポートして行こう


2005.05.11 / football / TB(1) CM(1) /

4000goal

先日G大阪の前田が10000ゴル決めて盛上がった?

・・・のは記憶に新しいですが
J2でも4000ゴルが生まれていたんですね

で、今回決めたのは水戸の永井

歴代のJ2記念ゴルきめたのはこちら
1つのゴルって言ってしまえばそれまでだけど
めでたい事だ。おめでと!

そういやうちも同じ時間に試合してたよな?
誰が惜しかったんだ?

3997  後半17分 小林(山形) vs札幌
3998  後半20分 ジェフェルソン(横浜) vs京都
3999  後半21分 長谷川(甲府) vs草津
4000  後半27分 永井(水戸) vs仙台
4001  後半31分 須田(水戸) vs仙台
4002  後半33分 シュウェンク(仙台) vs水戸
4003  後半41分 羽地(徳島) vs福岡
4004  後半42分 根本(山形) vs札幌

小林・根本おしい・・・orz

(時間別でゴル取得、試合開始のずれ、
前半のロスタイムによって微妙に変わるけどその辺は割愛)


大体30節前後で500ゴルっぽいから
次の4500ゴルは今年の末位かな?

山形のJ1昇格を決めるゴル=4500ゴルきぼんぬw
2005.05.11 / football / TB(0) CM(0) /

KING

前回に続きA3スタメン・・・で、鞠での初ゴル


キタ━━(゚∀゚)━━!!


試合は仕事だった為みれず・・・ってか今日試合だった事忘れてました。
録画してこなかったし・・・orz
そんな時に限ってやってくれました。KINGヽ(゚∀゚ )ノ
今帰ってきてnewsで得点シーン見たけど
長いアーリークロスから胸で上手く合わせ左足からのゴル!
ゴルの決め方の上手さにも感激したけど、
どちらかと言うと決めた後の笑顔が印象的でした・・・。
嬉しい反面ちょっと寂しさを感じた笑顔でもあった。
もうKINGはモンテに居ないんだよな(;つД`)
どのnews観ても読んでも『J2山形から移籍した~』と前置きがある
移籍してすぐ結果だしたお前を誇りに思う。これからも頑張ってくれ

鞠でのKINGの活躍観て有望な選手がモンテに入ってこないかな(苦笑
2005.02.19 / football / TB(1) CM(0) /
BACK / HOME / NEXT
Photo & Template by days*
