blanquiazul

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

テソ

テソはテソでも川口じゃなくて川渕キャプテン
今日山形に来てるんだよね?
行けない俺は誰かのレポを待つだけか・・・orz

Jリーグや日本代表などに対して色んな所で批判や中傷みかけるけど
あのナベツネとの企業名or地域名の言い争いはいまだに好きだね。読売ヴェルディーとしたい読売ってかナベツネと、ヴェルディー川崎だろって言うJリーグ側のやつ。結局ヴェルディー川崎(現東京ヴェルディー)に落ち着いたけどね。スポンサーがついてこそ経営も潤うんだろうけどチーム名に地域名が入るのとそうじゃないのはサポーターにとっては雲泥の差かなと思う。ホームタウンに根ざした企業と地方自治体にサポートされたクラブは、単なる会社ベースのクラブじゃないから俺らが人の会社のクラブ応援するわけじゃない。確かに企業の土台はあるけど高校野球で地元を応援する気持ちに近くて、その地元に根付いてる思いをうけ俺たちのクラブって意識も強まるって言うのかな・・・

野球といや山形には楽天2軍誘致したけど、最初の地域密着はどことやら・・・野球は嫌いじゃないけど、東北に読売巨人のようなチームが欲しい訳じゃない。もっとその地域を大事に運営しろよ。持ってくるだけじゃなくその地域の物(者)をより使い、色を出すように努力しようよ。

まぁ逆に彼らが来たことでもモンテにとってもいいこと?も出てきたわけで・・・使わせてくれるよね?ね?(笑)でも財政がちょっと心配ヽ(´Д`;)ノアゥア

訳判らなくなってきたので楽天記事で笑った奴
楽天に強奪された? ハマの大スター[日刊]
俺からすれば、そこまで持ってくるのかよ・・・ん~くだらん

2005.02.22 / etc. / TB(0) CM(0) /
移転 / blanquiazul / vsFC東京

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://blanquiazul.blog5.fc2.com/tb.php/30-2fccf96b
HOME
Photo & Template by days*
