blanquiazul

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

たくらみ

20050530214204
offの午後
息子の自転車の補助輪をはずしてやった
あっと言う間に乗りこなしてやがる
一度も転ばない
正直あっけにとられた

先日知人の息子がエスコートキッズをやった
まじ羨ましい
うちの息子もsoccerに嵌まる日は来るんだろうか

来年から幼稚園でもsoccer大会が始まるらしい
offの日は一緒にボール蹴る日もあるが
これまで以上に蹴ってやらなければ

吸収が早いこの時が勝負だな…
と親父のたくらみは増す
2005.05.30 / etc. / TB(0) CM(0) /

You'll Never Walk Alone~喜怒哀楽

celtic・・・Congratulations!

喜■netにてScotland-FA Cup Final観戦 1-0にて勝利 celticがタイトルを取りました。前半早い時間にアラントンプソンのゴルで先制、所々危ない場面はあるものの、ロングボール→ベラミーの攻撃が相手を脅威しまくり点にこそ結びつかなかったが、早い!脅威!の一言。新城に居た時は好かない存在だったがcelticに加わったときこれほど期待のもてる選手だったとは・・・来期の去就はどうかわからんがcelticが欲しいって意味が実感できる試合の集大成だったかな
怒■FAカップではタイトル取ったものの一番大事なリーグ戦最終戦がFAカップの数日前に終わった。このentryでも書いた通り最後の最後で逆転優勝をライバルのクラブに持っていかれた。いくらPremier Leagueが2強だといってもこれ以上の悔しさはない
哀■このcelticを5年間率いたマーティンオニール監督が退任することが正式に発表・・・その他片腕達も退任・・・彼には5年間の間に3度のリーグ優勝、uefa cup決勝まで進出そしてその試合での出来事・・・ある意味俺がこのクラブ好きになったきっかけを作った試合の立役者。退任の理由としては病気の家族の看病・傍に居たいというもの・・・なぜこのクラブには惜しまれつつ辞めていくものが多いのか・・・彼しかり、ラーションしかり・・・
楽■そのラーションがceltic vs Ireland 戦にgestとして参戦する模様1年ぶりのHoopsのユニ姿、バルサでの怪我から復調しつつある彼の姿を久々に見れると思うとワクワク

このcelti今シーズンの戦いは終わりましたが、昨年のラーションの退団
そして今年のオニール監督の退団とサポにとって厳しい事が続いています、
良い意味で世代交代の良い時期を迎えてるのかもしれません。
大半が30前後・・・若手の戦力もほぼなし・・・。
ラーションが在籍しスコットランド他欧州で活躍した時代、
それを築いたオニール・・・この2人が去ったことにより
厳しい時を迎え厳しい時もあるかもしれませんが、
逆にこれからの新しいcelticに期待が出来つつあります

You'll Never Walk Alone
2005.05.29 / celtic / TB(0) CM(0) /

vs鳥栖

完敗

あほ

くやしい

もっと頑張れ

ベスパ行ってないし仕事しながらなんで少ししか見てないのに
こんな事言うのはなんなんだけど・・・
今の俺にはこれしかボキャブラリーがないがな

毎月月末にドヨーンとなるのは今年の仕様か?

たち直せ!



→more
2005.05.28 / montedio / TB(0) CM(0) /

CL Final

トルコの深夜スタジアムに神が舞い降りた
その舞い降りた選手は・・・
GK デュデク
神が舞い降りた彼
不思議なダンスを踊りながら
PKをことごとく阻止・・・
日本で早朝から見てた俺達の心までも掌握した・・・

試合後彼も神が舞い降りたことは判ってるみたいなコメントを残してる
「シェヴチェンコのシュートを止められた理由?それはイェルズィ・デュデクというキーパーに訊いて欲しい (笑)。今の僕はなにをどうしていたのか全く憶えていない。ラッキーかといえば、確かにその通りだよ」




そんな事はさておきw
結果はご存知の通り

AC Milan (Ita) 3 - 3(pk 2 - 3) DUDEK (Pol) *

AC Milan (Ita) 3 - 3(pk 2 - 3) Liverpool (Eng) *

Premier勢に勝って欲しかった事もあり満足のいける結果
前半開始直後ミランが得点その後
クレスポの2得点で前半終わった所で0-3・・・
後半に入りジェラードのヘッドを皮切りに
6分間の間に3得点奪い3-3の同点
延長はミランがゲームを支配しながらも
一進一退の攻防でそのままPKへ・・・
そしてデュデクは神に・・・
一見大味の様な試合だったんだけど
CL FInalって舞台を考えるとかなり満足のいける内容
どう見てもミランの方がゲームを支配してたけど
ジェラードそしてリヴァプールの選手全員の気持ちが
ミランの選手を少し上回っていたのかな・・・
リヴァプールを贔屓目で見ていたせいか
多数の選手が足を攣りながらビックイヤーを獲る為に
ピッチを駆け回ってるのは感動すら覚えました

すぐ2005/2006のCL予備選が始る・・・
来期はどんなドラマがみれるかな?
2005.05.26 / football / TB(0) CM(0) /

netでサッカー観戦

CLが今朝だと思ってずっと起きてた俺様がきましたよ



orz 眠いよ(;つД`)

2004/2005 Final は Liverpool FC vs AC Milan
フジ系列で生で放送してくれるのはGJ!
ここまでの戦いはnetにて観戦してたからなぁ・・・
大画面でスムーズな放送見れるのはありがたい
まぁ今回の一番の問題は今日起きてられるかだが・・・orz

今思えば去年もCLやEURO2004はnetで観戦してたな
そういやちょうど今頃EURO2004してたねぇ
そういや俺入院してたねぇ orz
そうそう去年の今頃、俺入院してたじゃん
病院の無線拝借して快適にnetしてた記憶が(;´Д`)
あの時は良かったなぁ次の日の仕事考える事無くてw

日本でもブロードバンド放送増えてきたね
中国・韓国に比べると・・・ですけど
去年のJの入れ替え戦は記憶に新しいけど
去年は鹿島vsBarcelonaとかもあったし
来週はもマリノス・FC東京vsJUVETATSUもあるし・・・
中国・韓国までとは言わん
海外のclubみたくオフィシャルで配信しないかな?

そんな事はさておき今年のCL Finalはどっちだろ?
俺の予想では1-0でLiverpool
ってか年末にLiverpoolに来て欲しいってのがホントなんだけど

2005.05.25 / football / TB(0) CM(0) /

徒然なるままに

忙しかったりでここ数日分一気に
■高木のツーロン国際大会(U-21)選出
フランスにある小さな島での国際大会ですが
各所でみられたマジかよ?ってなnewsもありましたが
無事選出ヽ(゚∀゚ )ノ
・・・オフィシャルでも確認できますが
JFAのページで見たほうが感慨深い(笑
その国際経験を生かし左サイドで活躍してくれ
■vs甲府
祐太郎スタメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
林の今期初得点キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
で今回も引分キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! orz
失点場面は臼井いなかったしマークずれてたし
決めたのバレーだし、今の甲府相手に1失点はまぁ良いか
そこから追いついてのドローは評価しても良いかな
たら、ればは好かないけど阿部が決めてれば・・・ orz
阿部はさすがに足元の技術はあるみたいですね・・・
シュート以外はorz
でも今後にも期待を持ちたい
ドラゴンボールみたくチッコと祐太郎が
フュージョンしてくれたらもうちょい期待がでk(ry
それでもだめとは言わないでw
にしても竜太の怪我マズ━━━━( ゚Д゚)━━━━ー!!
■キリンカップ
大黒の思いっきりよさは良い
でも試合はつまらん
■Scotland Premier League 
俺のもう一つ好きなcelticですが・・・
前節までRangersに勝ち点2差の1位
でも最終節に・・・
Hibernian 0 - 1 Rangers
Motherwell 2 - 1 Celtic
ヽ(´Д`;)ノアゥア...
内容は勝ってもおかしくない試合だった様です
でもこれがfootball・・・
結局2004/2005は2位で終了
2005/2206のCLからScotlandは1位・2位は予備選から
2回戦からか・・・orz
■クレーム
ここ数日処理対応・・・
まずうちで扱ってるのは家電じゃないよ
ついでに中身は勝手に変えてくれるもんだって思われても
最後に充電の電池はいつまでたっても容量100%じゃないし
ここら辺はマジ頼む(´A`)

2005.05.23 / montedio / TB(0) CM(0) /

詫び

俺の休みは不定休
土曜の休みなんて月に1度位
土曜の休みはベスパ開催に合わせようとする
そして子供の休みは土日・・・
そうなると土曜の一緒の休みとなると
妻からあそこ連れてけ、ここに連れてけ・・・
一緒にベスパ行く時もあるが
行きたくても行けないときがある・・・
ryuu_2004さんwanko55さんのように主夫をしても・・・

家族への愛とわれらがチームへの愛の両立
それは大事だ。家族にも感謝している。
でも漢となるものどうしてもVAMOりたい時があるんだ
俺にとってモンテはロマンなんだよ

で、仕事って偽ってVAMOった事あります?(笑
俺あります・・・orz

マジすまんかった>妻&息子よ orz
今後もあると思うが許せ(詫びて反省なし)
2005.05.19 / montedio / TB(0) CM(3) /

news

uk footballでlivedoor vs フジTVみたいな事がおこってます
もうすぐ経営権を掌握できる数値まで到達しそうなのでほぼ決まりですね
アメフトにて実績・功績ある人みたいですがfootballではどうでしょ?
ukの国技とも言えるfootball、その中の伝統のあるclub、そこへUSAの進出
世論の93%がこの支配に拒否反応ってのは笑えた
財政的な弱体化、補強費の減少(それでも40億/年だが)・
主力の放出の噂・Sir Alexの去就・・・
色んな事が懸念されてます。これに対してどういった戦略出してくるか
サポでなくても興味がでてきます

ところで一部の日本のサポですが
某巨大掲示板では MANCHESTER USA と煽られてる・・・(;つД`)
もうサポはorzの様子・・・
その上gossipでもこんなnews見れば尚更凹むね
Malcolm Glazer wants to rename Old Trafford the Nike Arena. (Daily Star)
ナイキアリーナて・・・

newsと言えば日本でも我らがミキティが大胆発言
三木谷オーナー「興味なくなってきちゃったな」

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


もう子供に与えたオモチャみたいな発言
まぁミキティ頑張って下さい( ´,_ゝ`)プッ
2005.05.15 / etc. / TB(0) CM(0) /

Old Firm Derby

このentryに書いていたcelticの試合
それも一番盛り上がる『Old Firm Derby』
がやっとの事でSports-i ESPNで放送がありました

結果は知っていたんだけど(もちcelticの勝ち
満足のいけるgame運びに大満足
見た目に誰が見ても良い!って所で
冬にNewCastleから移籍してきたBELLAMY
プレミアいた時お前ってこんなに良かったけ?
なんと言っても機動力&スピードが別次元
プレミアとスコティッシュプレミアのレベルの差
と言ってしまえばそれまでかもしれないけど
それが今のcelticにかみ合ってる
裏に抜けるスピードが絶品
途中で引込んだけど出てたらもう数点決めていたと思う
そんな影で光っていたのは
今現在このclubで一番好きなHartson
攻撃&守備どちらでも相手DFへフィジカルと高さでのプレッシャーを常にかけ
ゴルは奪えなかったけどゴルへ向かう姿勢は忘れない・・・
これがあるからこそ周りが生きてくるって見本でした
このclubの好きな所の1つとして
攻める時は全員で攻撃、守る時は全員で守備
って実にシンプルな所が好きなんだよね
最近の攻撃はサイドからの攻撃ってのもあるけど
基本は放り込みが多め・・・
でもつまらなくは無い。泥臭さってか漢気がある
1度は生で観てみたいなぁ・・・
いやぁ~もう満足の一言の試合
Derbyで勝つって事はホントにたまらんね。


→more
2005.05.15 / celtic / TB(0) CM(0) /

vs福岡 etc.

away福岡には結構人行ったのかな?乙です

最近の某巨大掲示板の福岡スレがネガティブすぎる件について・・・
そんな事はどうでもいいのですが
前回に続き今回もスコアレスドローでした

試合見てないから判んないけど
桜井はネ申って事でFA?

某実況を携帯でチェックしてたけど
負けてもおかしくなかった
勝ってもおかしくなかった
そんな試合っだたような気がします
勝点3は欲しかったが1とって御の字
互いの決定力なさこれに尽きたのかな・・と
見てないから以上w

今日前半でチッコ交代しましたね・・・
チッコの守備とポストプレーは
そこそこな及第点をだしてもいいかなと思ってるんだけど
最近ゴル前でのポストプレーのイメージがない
どちらかと言えばサイドにいるイメージが・・・
チームプレイに貢献してくれてるのは判るけど
もう少しゴル前で構えて相手にプレッシャーかけて欲しいな
・・・と1ヶ月前のcelticの試合見て思いますた(また後で)

今日の結果でめちゃ混戦
次節の甲府戦で結果が必要なのは言うまでもないが
今後取りこぼしをしないってのが重要になってきました
正直今日みたいな試合が最近続いてるような気がする
たまたま点取ったおかげで勝点をgetしてるような
シュート数の少なさも気になるし・・・
まずはお前ら何でもいいからシュート打てw
そこから何か打開策が見つかるも知れん。いやマジで
2005.05.15 / montedio / TB(0) CM(0) /

永井復活

次節のvs福岡ですが
永井がスタメン復帰っぽいですね
大塚はvs札幌の後、胃腸炎になってたみたいでちょっと心配
テクのあるボランチ2人からの展開vs高さのある福岡DF陣
攻撃をみればそんな図解になっていくのだろうけど
1stクールである程度研究されたうちの攻撃陣
今後の2ndクールからの戦いにおいて
調子が上がってきた本橋と永井からの攻撃が
大きい武器になりそうな予感がします
前回は芝の調子が悪いベスパでの戦いにて0-0
目先のライバルだけにここで叩いておけば
2ndクールを波に乗って進めそう
去年の様な2ndクールは見たくない!
きっちりと勝点3をうばってきてくれ

それはそうと永井がエラシコ・・・
たまらん(;´Д`)ハァハァ・・・
ronaldinho.gif


Ronldinho10.comに行けばもっとすばらしい動画が(;´Д`)ハァハァ・・・

2005.05.13 / montedio / TB(0) CM(0) /

今日の禿げしくワラタ

先日のvs札幌の
佐々木のクロス→根本のボレーシュート
見事なゴルだったよね
で、そのゴルなんだけど・・・
サッカーTVワイドにて
根本のシュートがジダン並のゴルと紹介されてました

根本とジダンを一緒にしますか。そうですか(笑
2005.05.12 / montedio / TB(1) CM(0) /

背番号12の日々。

今日は仕事が暇な事もあり、時折netを彷徨っていた
あいつらのこれからが気になり、いろんなblogを見ていた
やはりあいつらも前向きだ・・・
あいつらが落ち込みながらも前向きに進んでいく姿を見ると
他サポながら嬉しく思う。
画面越しに『がんばれよ』と心の中で呟く
そんな中無性に心に響く文章が・・・
どうやらスポンサーで募集・配布したものらしい(違ったらすまん)
俺にはまったくの初見。
すーっと心に入って胸が熱くなる様な文章

『背番号12の日々。』

旨い酒呑んだ時の感覚になんとなく似てるかな
clubは違えどclubに対する思いってのは一緒
シンプルな文章ながらclubに対する思いが伝わってくる
なんか久々に良い物読んだな・・・
俺も俺に出来る事、精一杯サポートして行こう


2005.05.11 / football / TB(1) CM(1) /

4000goal

先日G大阪の前田が10000ゴル決めて盛上がった?

・・・のは記憶に新しいですが
J2でも4000ゴルが生まれていたんですね

で、今回決めたのは水戸の永井

歴代のJ2記念ゴルきめたのはこちら
1つのゴルって言ってしまえばそれまでだけど
めでたい事だ。おめでと!

そういやうちも同じ時間に試合してたよな?
誰が惜しかったんだ?

3997  後半17分 小林(山形) vs札幌
3998  後半20分 ジェフェルソン(横浜) vs京都
3999  後半21分 長谷川(甲府) vs草津
4000  後半27分 永井(水戸) vs仙台
4001  後半31分 須田(水戸) vs仙台
4002  後半33分 シュウェンク(仙台) vs水戸
4003  後半41分 羽地(徳島) vs福岡
4004  後半42分 根本(山形) vs札幌

小林・根本おしい・・・orz

(時間別でゴル取得、試合開始のずれ、
前半のロスタイムによって微妙に変わるけどその辺は割愛)


大体30節前後で500ゴルっぽいから
次の4500ゴルは今年の末位かな?

山形のJ1昇格を決めるゴル=4500ゴルきぼんぬw
2005.05.11 / football / TB(0) CM(0) /

札幌

・・・・・・・
いい年した大人が正月からなにやってんだか


毎年毎年つらい思いをしているサポーター達がんばれよ

これしか言えんがな(´・ω・`)
2005.05.09 / etc. / TB(1) CM(0) /

釣られてみるtest

普段はスルーなんですが・・・たまには釣られてみる
『モンテディオ山形を応援してる人はやめた方がいいね』ってよく言えるもんだ


さっき、とあるblog行ったんです。blog。
そしたらなんか訳わかんない事書いてあるblogのentryがあったんです。
で、そのblog行って見ました。
そしたらモンテは頑張ったって一生昇格はできない、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前な、何知ったかして一生昇格できないとほざいてんだよ、ボケが。
昇格はできないだよ、昇格はできない。
なんか裏事情とか言っちゃっているし。それを暴露ってか。おめでてーな。
絶対昇格できない日本で唯一のチーム、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前な、適当なこと言ってないでまずはググレと。
blogってのはな、もっと物事を調べてそれに自分の考えを書くべきなんだよ。
コメントやトラックバックついた奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと途中まで読んだら今の奴が、応援してる人はやめ方がいいね、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、お前がやめたほうがいいねなんて言ってんじゃねーよ。ボケが。
得意げな顔して何が、やめたほうがいいね、だ。
お前は本当にやめてほしいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、やめたほうがいいねって言いたいだけちゃうんかと。
モンテサポの俺から言わせてもらえば今、サポの間での最新流行はやっぱり、
VAMO、これだね。
スタンディングして頭の上でclapしてVAMO。これが通のサポり方
みんなでVAMOってスタンディング&頭の上でclap、それでアカペラ。これ最強。
しかしこれで応援すると次から他サポにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
新規モンテサポにも是非お薦めしたい。
まあお前は、Yeah!めっちゃホリディでも歌ってなさいってこった。
2005.05.09 / etc. / TB(1) CM(8) /

vs札幌

数日前から天気は崩れそうだと知っていました
べスパに向かう車のフロントガラスにも雨粒がちらほら・・・
でもベスパに着いたら雨は上がり、ちょっと蒸暑い感じ
雨もそのまま降らず、時折暑い日差し・・・

と言う訳で前節の勢いがまだ残ってるのをいい事に
出勤だったのを無理やり変更してもらい今日も行ってきました
俺仕事大丈夫か? orz

結果は知っての通り完勝
久々の大量得点、連続の無失点、言うこと無しですな
時折、冷や冷やな場面もありましたが・・・
今日の収穫はセットプレーからの得点かな?
ホント久々な気がする。モツが直接決めたわけだけど
セットプレーからの得点いつ以来だ?
贅沢言えばCKのおチャンスをもう少し・・・って所かな
佐々木-臼井の右は好調
今日は臼井のポジショニングが良さそうに見えた
佐々木もフリーになる場面も多く見れたし、他選手との連携も良かったと思う
前節のヒーロー勝はまずまず。
ちょっとサイドに張り付きすぎ感はするし、
中にしか切り込まないしって感じはするけど
前節のような思いっきりの良さは今節もでてました

第1クール終わって勝点19・今日現在暫定2位ってのはまずまずだね
京都との勝点差10であいつら負無ってのは面白くないが・・・
京都と言えば今日松田が2得点で勝ちに貢献・・・
嬉しいような悲しいような・・・(苦笑
まぁがんばっているようで何より・・・
(前節某掲示板実況でサポに散々言われてたからな・・・)

これから2週homeとはお別れ、次節はawayで福岡
第2クールでだしからライバルを叩いてくれ


最後にサポーロの岳也に つ鶴

2005.05.07 / montedio / TB(1) CM(0) /

明日の為に

20050506193906
白い恋人を喰いました(`・ω・´)
それにしても携帯でentryって楽だな(苦笑
2005.05.06 / montedio / TB(0) CM(2) /

test

20050505173003
携帯からのtest
LUIS ENRIQUEが大塚に見えてきた件について
2005.05.05 / montedio / TB(0) CM(2) /

今日は祭りだ! vs仙台

Derbys.jpg

久々のVAMO!
そんな事はどうでもいい
あいつらに勝った
それだけで十分
最高だ

決めたのは勝。ここ一番で決めるのなw
今日の試合のヒーローは間違いなくお前だった気がす
それよりもこの試合一番最高だったのは桜井
まさしく守護神!ってかそのまま神!
でも心配なのは攻撃陣
まぁ今日は『続きに』でも書いておくか

それにしても6年か・・・
仙スタで勝ったとなると、それ+1クール前
まぁ、もうどうでもいいやw
試合ほとんど見てないので深夜のNHK楽しみだな
それよりも久々のVAMOで張り切り過ぎた
今日の応援は仙台に勝ってたよな?
試合開始時からも最高だったけど
最後10分位のアカペラでの応援はホント最高だった
かすれて声が出ない。明日の仕事大丈夫かな
(そんな俺の仕事は接客業・・・orz)
そんなことは考えずに喜びに浸りましょ
なんたって今日は最高な日なんだから


→more
2005.05.04 / montedio / TB(1) CM(0) /
HOME
Photo & Template by days*
