blanquiazul

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

vs京都

負けました。
相手が相手だけに悔しいです。
でも負けた原因はプレッシャーやそこから来るmiss
が大半だったみたいですね・・・
去年と悪い所変わってないな。
まぁ、見ないで書くのもなんなんで
ここまで。

試合に負けたことより怪我や体調が心配です。
健二の怪我の離脱に始まり、
チッコは途中足攣って、永井が足引きずっていたみたいし・・・
原因は練習環境にあるのかな?監督も言ってたみたいだね。
早く雪が溶けて芝生で練習させてあげたいな。
俺の住んでる所は・・・今も降ってますorz
2005.03.26 / montedio / TB(1) CM(0) /

醸し人九平次

酒のentryの第2回目
今日のお酒は日本酒。銘柄は『醸し人九平次』
DSC00076s.jpg

これらは今日届いたので呑みながら書いてます
どんな酒蔵かやどんな酒あるかは俺が買った酒店

平成9年とつい最近出始めたばかりの酒なんだけど
巷ではかなり評判がいいらしい
俺も初めて呑んだのはここ最近なんだけど
マジでお勧めできる1本。ほんとどれ呑んでもハズレがない
今回呑んでるのは2本あるうちの『件の山田』(左)
なになに

『山田錦』の持つ力強さ、奥行きを感じていただきながらも、クリアでスタイリッシュ・大人で都会的な印象を持っていただける逸品です。
”いつもとは違う・刺激的な夜”をお求めのお客様に是非ともおすすめ!

なんじゃそりゃ?(笑)
と思いながら呑んで見たけど先入観あったせいか
なるほど!と唸ってしまいました
冷蔵庫で冷やしてたの呑んだけど、
barで呑んでいても違和感ないな。って感じの日本酒。
今日呑んだ分にはちょっと軽いかななんて思いもしたけど
きれが良く後に残る香り・旨みがとてもいい。
この美味さ・呑み易さに呑むピッチが早くなる(笑
開栓後どんな風に味か馴染んでいくかもちょっと楽しみ

呑みながら思ったんだけどこの酒のイメージが彼に合う

佐々木勇人・・・そう君だ(montedioサポしか判らんがな)

若く、彗星の如く現れ、スタートしあっと言う間に人気上昇
優しそうで若いエネルギーそしてスピードがあって質も上手い。
もうぴったり。

この酒(彼)はこれからも期待の持てる逸材です。
2005.03.22 / liquor / TB(0) CM(0) /

vs甲府

今朝起きた時はどうなるかと思ったhome開幕戦
天気も徐々に良くなり一安心でした。まぁ寒かったですけど。

で、
3-1勝利!!
素直にうれしい。この一言につきる。
それにしても最後の監督のコメントはサポ泣かせだね。
どうのこうの言う前に開口一番サポへのお礼。
選手引っ張るのも上手いがサポ引っ張るのも上手いと言うか(笑
でも芝がぁ(;つД`) 2週間後まで元気になれよ。

佐々木・原と調子の良い選手はその良さを持続し結果を出す。
それに続く様に他の選手も調子良さをだしていく。
そして永井のシュートは枠に飛ぶ(笑
個人的に今日特に良かったと思うのは臼井。
オーバーラップの仕掛け、スピードはさすが。
だいぶって言うか、かなりチームにフィットしてきたと思う。

まぁ途中2点目決めた後すぐ甲府に決められたのは・・・だし
チッコのチームへのフィットや体調の仕上げを早急に期待したいし、
途中ひやひやする所も多々あったのだけど
一戦一戦チーム的には良くなってきてると思うかな。

これから京都・福岡と続く訳だが、
勝って兜の大塚真司 改め 勝って兜の佐々木竜太 って事で
→more
2005.03.19 / montedio / TB(1) CM(0) /

到着

乗り遅れた感が大だが・・・やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

uniforms.jpg

やっぱカッコいい。
明日へのテンション急上昇中


→more
2005.03.18 / montedio / TB(0) CM(0) /

etc.

仕事は忙しいわ、体はだりぃわ、前節横浜戦は・・・(関係ないが)
で滞ってる間に・・・

サブドメインアクセスのサポート
ってのを当blogのFC2さんで始めたそうな。
でこれがうちの新URL http://blanquiazul.blog5.fc2.com/
検索ページの結果等に有利となるアドレス形式になったそうだけど
俺には関係ないかな(笑)
まぁ、以前のURLでもokなんだけど"お気に入り"入れてくれてる
奇特な人いたら変更よろです。
htmlも直さなきゃorz

■新ユニが未だに来ない件について
いろいろなblogさんでキタ━━(゚∀゚)━━!!
って言ってるみたいですが俺はまだorz
頑張ってください辻スポーツさん

モンテディオ山形 2005オフィシャルハンドブック 発売のお知らせ
いつもならまだ先なのに・・・中の人たちINNOVATION頑張ってるね

べにばなスポーツパーク 雪かき大作戦第2弾
の結果がこんな風に・・・みなさん乙です。
芝も頑張っているんだね(しみじみ)そのうえ監督の言葉も身にしみます
中の人のいつもながらの泣かせるコメントはいいですね。
これ以上雪降るのは見たくないが、home開幕で紙吹雪が舞散るのは大歓迎だね。

その他にも大島の事やhome開幕が明日だったりするのだが
俺も気を引き締めなきゃ

いまさらって事ばかりorz


→more
2005.03.18 / montedio / TB(0) CM(0) /

今日の山形はは久しぶりに雪降ってるわけで・・・
俺の住んでる所は結構積もってるわけで・・・
俺の仕事3月は一番の書入れ時で決算の時期なわけで・・・
まぁ今回もいけません。

べにばなスポーツパーク 雪かき大作戦第2弾

明日行かれる方ホントに乙です。
折角先週みんなで片付けたのに(;つД`)
これ以上積もんない事心より祈ります。
2005.03.13 / montedio / TB(0) CM(0) /

悔しさそして嬉しさ

正直勝って欲しかった。追いつかれて・・・ってのはちょっとね
J2は44節と長いんだけど、今日みたいな試合できちっと
勝点上げていかないと後で後悔する。
そんな意味で今日は負け試合に近かった。
でも今日の得点シーンは良かったね左右からの波状攻撃。
左右に揺さぶってこそチャンスが広がる。そこでの得点。いい感じ。
でも前半は殆どの攻撃は右の佐々木・臼井の攻撃onryってのは・・・
佐々木は調子よさそうで何よりなんだが・・・
逆にそこが目立ちすぎて逆の左サイドは・・・
後半はだいぶ修正されてきたけど、こういった左右の揺さぶりがあれば
もっと得点チャンスは増えてくる予感。
ところでTG調子の良かった高木はいずこ?
健二の調子良さにsubにも入ってないが・・・
それと攻撃ではやっぱりポストできる奴が欲しい。
かなりのクロスをトゥイードに跳ね返されてたからなぁ・・・。
この辺りチッコに期待なのだがまだ全然走れてないし・・・
モンテの外国人FW・・・思いたくないのだが・・・
チッコやはりおまえもか?(苦笑
まぁ始ったばかりだしこんな嫌な予感は捨てて期待しましょう。
なぁチッコ。そしてあb(ry
そして守備・・・ここがうちの一番の問題か?
サイドの裏取られるの・・・前節の問題点が修正されてない。
まぁawayでの引分と見りゃそれまでなんだが、勝てたよな?



こんな試合だったからこれで嬉しがるのは・・・と思ったのだが、
やはり嬉しさは隠せない。今でもお前の活躍は見て嬉しい。
KINGハットおめヽ(゚∀゚ )ノ
特に3点目・・・『すげぇー』の一言
newsで何度見てもニヤニヤしてしまう。
2005.03.12 / montedio / TB(1) CM(0) /

celtic

montedioの他好きなclubがもう一つあります
それは  『 Celtic 』
Scotlandのclubだけど一度見たら忘れられない囚人服みたいなユニ着てます。
まぁこの辺りはblog名blanquiazulとはまったく関係ないユニなんですがね(苦笑
このScotlandにはScottishPremierLeagueってあって
いつもこのCelticとRangersってClubがしのぎを削ってます。
このRangersってClubとはまぁ宗教問題とか難しい事いろいろあるんだけど割愛。
まぁはっきり言ってライバルってより心底 キ ラ イ な訳ですよ。
まぁそんな事はさておき、なんでこのClub好きかって言うとプレーそのものものまっすぐな感じで好きなんだけど、一番はサポーターかもしれない。有名な所で言うとUEFAcupの時スペインのセビリアで試合あったんだけど、その時駆けつけたサポはなんと8万人近く・・・(;´Д`)
別に試合が見れなくてもいい。その試合のある土地に一緒に居て、仲間のサポと一緒にその時を共有したい・・・それだけで8万人集まりました。集まったサポがセビリアの酒を飲み干したなんて逸話もあります。まぁこの時はベストサポーターズ賞なんていうのも貰った輩なんですけどね。
そして、このClub欧州クラブの収入ランキング第13位なんです。
はぁ?って感じですけど欧州には有名なリーグ多数あります。EPLしかり、Liga・Serie・Bundesligaしかり・・・まぁScottishPremierLeagueなんて人気あんまりないわけですよ。先に述べたリーグの大clubは放映権とかも莫大な額入ってくるわけなんだけど、そこに比べりゃ・・・でも13位なんです。13位の前って言うとManU/Real M/AC Milan/Chelsea/Juventus/Arsenal/Barcelona/Inter Milan/Bayern Munich/Liverpool/Newcastle/Romaなんですよね。ここらのclubはグッズの売り上げや広告、メディア収入が莫大にあるような超ビッグチーム。それについで13位ってすごくね?その辺り比べて見てもやっぱり歴然・・・でもこのclubの大半の収入はサポ達のfunclub会員・シーチケ代・オフィシャル雑誌・・・etc.の収入なんだよね。シーチケに関しては50000席近くいるらしいし。この辺りはclubのownerも判っていてちゃんと明言もしてる『これらはサポーターのおかげなんだ』ってね。
で、何が言いたいのかって言うと、俺の中ではMontedio山形もこんなclubになりたいな。ってかこんなサポでいっぱいにならないかなって事。BarcelonaにはSocioってのがあるけどそれはそれでうらやましい。でもCelticの輩はそんなんなくても集まる。心から応援する。awayの地にいったらサポらがそこの町の酒なくなるまで飲み干すwみたいな・・・。
熱い気持ちでサポートするのはもちろんだがコアサポはコアサポ。普通のサポは普通のサポ。でもみんなの心はここに・・・そんなんがいいな。と思う今日この頃
2005.03.08 / celtic / TB(0) CM(1) /

(;・∀・)

知人からcommentに
categoriesにcelticがあるのにentryが0の件について
がありました。

(;・∀・) そのcategories 忘 れ て た

Celtic・・・
 〈 ドモッ、スミマセン....。 〈 スミマセンスミマセン...。 〈 コノトオリデス!
  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (´Д`;)ヾ      (;´Д`)
   ∨)        (  八)         (´Д`;)、
   ((          〉 〉           ノノZ乙

まぁJ開幕近かった事もあってmontedioに頭の中が言ってた訳でorz

誤りついでにベスパに雪かき行った方がた乙です。
行けなくて・・・
 〈 ドモッ、スミマセン....。 〈 スミマセンスミマセン...。 〈 コノトオリデス!
  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (´Д`;)ヾ      (;´Д`)
   ∨)        (  八)         (´Д`;)、
   ((          〉 〉           ノノZ乙

最後にWEBLOG MONTEDIO FOR GEEKSさん
俺現地行ってないんです・・・スカパーと速報Jです
 〈 ドモッ、スミマセン....。 〈 スミマセンスミマセン...。 〈 コノトオリデス!
  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (´Д`;)ヾ      (;´Д`)
   ∨)        (  八)         (´Д`;)、
   ((          〉 〉           ノノZ乙

以上(;つД`)
2005.03.08 / etc. / TB(0) CM(1) /

開幕戦 vsザスパ

3-0 素直に喜ぼう♪
開幕戦勝ったのって久しぶり。
前半は・・・だったけど、後半からは・・・
今までのTG等はこの試合の為の釣りですか?って感じでw
それにしても佐々木は(・∀・)イイ!!
ここまでの選手だったとは。スピード・クロスの正確さ・・・
どれをとってもいいね。誰かさんより全然いいじゃん
TGから良さそうなのは知ってたけど
J公式初試合でここまでやるとは思っても見てませんでした
ホント
 〈 ドモッ、スミマセン....。 〈 スミマセンスミマセン...。 〈 コノトオリデス!
  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (´Д`;)ヾ      (;´Д`)
   ∨)        (  八)         (´Д`;)、
   ((          〉 〉           ノノZ乙
(同じような事どこかでもやってたと言う突込みは無しで)

健二については、もうこの一言につきる
『 おめでと! 』
男児誕生の高橋、祝砲だ![日刊]
それに加え自らのゴル!で花を添えるとは・・・
ゴル!後のゆりかごパフォも感慨深くて・・・やはりお前は最高だよ。

まぁ、やばい所もあったけど原の移籍後初ゴル・無失点で抑えた事
そして何より開幕試合をいい形で終えられた事
マジに最高の開幕戦でした。
2005.03.05 / montedio / TB(2) CM(2) /

開幕前夜

いよいよ2005シーズンも始ります。
不安もあるが今年は正直期待の方が上回っている。
44試合の長丁場、例年になく胸の鼓動が高鳴ります。
山形は雪が降っているんだけど、そのせいか静寂って雰囲気
なんか決戦の前の静かさって感じがしてきます
でも明日からはまた熱い戦いが始る・・・
俺らも精一杯サポートするのみ
がんばれモンテディオ

Somewhere over the rainbow way up high
There's a land that I heard of once in a lubbaby
Somewhere over the rainbow skies are blue
And the dreams that you dare to dream really do come true
Someday I'll wish upon a star and wake up where the clouds are far behind me
Where troubles melt like lemon drops, away above the chimney tops
That's where you'll find me
Somewhere over the rainbow bluebirds fly
Birds fly over the rainbow, why then, oh why can't I ?
2005.03.04 / montedio / TB(1) CM(0) /

出陣式

行きたかったよ・・・(;つД`)
19時閉店の仕事してる俺に取っちゃ完全に無理

J1昇格へ必勝誓う~M山形が出陣式[山形新聞]

某所では150人?300人?
って話もあったがどれでも少なすぎ
行ってない俺が言うのもなんなんだが
平日の夕方6時てのは・・・
宣伝の媒体も少なかったってのもあるし・・・
出陣式って内容は良かったのにねぇ
コアサポーター達が頑張ってチラシ配ってくれていたけど
せめて日曜日だったらもう少し集まったのにね
もう少し多い人数で送り出したかった

それにしても健二はさすが。
ミスターモンテディオの称号は伊達じゃない
【ミスター】高橋健二7【モンテディオ】[2ch 国内サカ板]

いよいよ開幕まで後5日
2005.03.01 / montedio / TB(0) CM(0) /
HOME
Photo & Template by days*
